
RTH Life Hacks

RTH的な日常の一部をコピー(C)&ペースト(V)

【Appleリサイクル】米国アマゾンの認定中古 SIMフリーiPhone 6sを買ってみた vol.1

先週、スーパーマーケットに買い物行った後に iPhone 6 plusを紛失してしまい不便な生活を送っていました。

何かの記事で「日本の女子高生の90%がiPhoneユーザー」みたいな見出しを見た時に(とてもうる覚えですみません。)、日本人のApple製品愛好意識は、完全に国民に浸透しているな感じました。

 

 【NYCはAppleの総本山】

話を戻しますが、私のいるニューヨーク市のマンハッタンでは簡単にiPhoneが手に入ります。というのは、Apple Storeが狭いマンハッタン市内に5店舗、川渡ってブルックリンに1店舗あるからです。トランプタワー近くの5番街 Apple storeは深夜0時まで営業していますので便利ですよね。

 

f:id:RTH:20170227164444p:plain

英語サイト:Apple Stores in New York | Addresses & customs information

 

iPhoneは世界共通で高価なもの】

 

f:id:RTH:20170227162402p:plain

iPhone7は$650.00〜。6sは$550.00〜です。高価なものでもiPhoneの魅力に取り憑かれると欲しくなってしまいますよね。

 

 【ほぼ新品らしい認定中古SIMフリーiPhone を偶然発見】

日課のアマゾンサーフ(アマゾンのサイトを縦横無尽に駆け抜けること)をしていますと、激安iPhoneを発見しました。

f:id:RTH:20170227170559p:plain

 

6sの16 Gだけど$360.00って安くないかい?

色も全色から選べるし、と思ったら (Certified Refurbished) と見慣れない注釈と思ったら、米国アマゾンが提供する認定中古iPhoneでした。

 

f:id:RTH:20170227165943p:plain

 

f:id:RTH:20170227172641p:plain

『まるで新品、そしてお得、90日保証付き』

昔から三拍子に弱いのですぐに注文ボタン押してしまいましたが、よくよく調べてみると、日本でも同様のサービスがあるようですね。同様のサービスといっても、米国アマゾンのように認定中古で販売しているのではなく、日本の場合は、キャリアの保険で交換対応してくれるiPhoneが、新品同様の認定中古iPhoneと同じみたいです。

ですので、これも箱なしで販売と注釈入っています。

 

 【商品到着は2日後】

待ち遠しいです!次回、開封します!

 

f:id:RTH:20170227173409p:plain

f:id:RTH:20170227173409p:plain